アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年10月16日

山田久仁夫の旅の水彩スケッチより

myMoleskineギャラリーでは、日々の暮らしの中で水彩スケッチを描きつづける山田久仁夫さんの旅のスケッチを観賞することができます。

「旅のスケッチは一期一会・その場の景色、人との出会い・瞬時の感動を描く事。出掛けるときはいつものモレスキンと水彩セットが必携です。」

 

「山田温泉は大湯にて」
信州は小布施近く、山間の温泉。足湯に浸かりながらのスケッチで連れ2人はさっさと私を残して湯船に・・・

Kunio_Yamada-03

 

「小諸にて」
信州小諸の懐古園。島崎藤村が歌った千曲川(ちくまがわ)を描く。
(島崎藤村『千曲川旅情の歌』の詳細へ)

Kunio_Yamada-04

 

「魔女のお婆ちゃんの家、清里にて」
この日が最後の公開日・映画のセット・ロケ、是非訪ねたいとの友人の誘いで出掛ける。
(映画『西の魔女が死んだ』のサイトへ)

Kunio_Yamada-13

もっと観賞しよう!山田久仁夫さんの作品はmyMoleskineギャラリー
山田久仁夫さんの毎日のスケッチブログはこちら
山田久仁夫さんのウェブサイトはこちら

*素晴らしい作品の数々ですね!山田久仁夫さんは、明日10月17日(金)から10月19日(日)まで大阪で開催される「観光スケッチ協会展2014」に参加するそうです。展覧会の詳細は観光スケッチ協会のFacebookへどうぞ。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

山田久仁夫の旅の水彩スケッチよりを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine