アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年10月22日

風能奈々展「地下の湿度と紙の手ざわり」ご案内

2012年2月に紹介したアーティスト風能奈々さんを覚えていますか?ボールペンのみでびっしり描かれた16冊のモレスキンノートブックは圧巻でしたね。そんな風能さんのエキシビションが、本日より東京渋谷で開催されます。風能さんのモレスキンノートブックは展示されませんが、風能さんの作品は普段からつづけるドローイングと深く関係しているようです・・・

funo_8web

風能奈々展「地下の湿度と紙の手ざわり」
会期:2014年10月22日(水)- 11月17日(月)
時間:11:00 – 20:00
場所:8/ ART Gallery/ Tomio Koyama Gallery
エキシビションの詳細はhikarie8.com

制作しているときは水中に潜っているような自分の中の地下におりていくような感覚というものがあります、その時に頼りにするものは今まで描いてきたたくさんの手が覚えているドローイングだったり、何度も繰り返し描いてきてすごく親密な関係になってきたモチーフだったりします。息をできるだけ長くとめて決して溺れず。 長時間描き続けること。どれだけ階段が長く地下へと続いていて、日の光が届かなくなっても恐れずに進んでいくことです。(風能奈々)」(ギャラリーサイトより一部抜粋)

funonana

風能さんのモレスキンドローイングを観賞しよう!Instagram
@funonanaをフォローしよう!
風能さんの以前の記事

*風能さんのモレスキンドローイングは、いまでは24冊にのぼるそうですよ!季節は芸術の秋、ぜひお出かけ下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

風能奈々展「地下の湿度と紙の手ざわり」ご案内を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine