アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年10月27日

雅風のモレスキン世代交代、さてその重さは・・・?

gafu1

gafu2

てのひら工房の雅風さんのモレスキンが、3代目から4代目へ世代交代しました!新しい4代目と比べると、3代目のスクエアードノートブックはずしっと重たくなっているようです・・・

「6月になってから水色モレスキン(限定版キャスキッドソン×モレスキン)を使い始めました。これをもって、正式に今まで使ってきた3代目いつモレ(スクエアードラージ)を卒業。最後はここまでの重さになりました(写真上)。水色モレスキンの呼称はキャスモレ(結局、他にいい呼び名が浮かばなかったのでこれで、笑)です。スタート時の重さはこちら(写真下)。

愛着をもって長く使える(1冊ですべてを記録していける)ようにとページ数の多い、でも、厚みが出過ぎないタイプを選んできました。ですが、3代目いつモレの終盤はやはり重かった(汗)。そして書きにくさが・・。なので、これから使っていくキャスモレでは、貼りものはなるべく控えてそれでも楽しく面白く使っていきたいと考えています。(控えては、あくまで気持ち、で、おなじようになるかも、ですけどね。笑)・・・」

雅風さんのブログはこちら
雅風さんの以前の記事

*モレスキンが使い終わりに差し掛かると、記録の重みをずっしり感じますよね。モレスキンファンにはとても嬉しい重みです・・・:)

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

雅風のモレスキン世代交代、さてその重さは・・・?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine