アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年10月28日

YOKOのMoleskineアトリエに遊びに行ってみた!

モレスキナリー管理人のYOKOです。久しぶりに東京に来ているので、有楽町の「Moleskineアトリエ」へ出かけてみました。普段はクラシカルタイプのノートブックを使っていますが、Moleskineアトリエでいろいろなノートブックを見ていると、新しいノートブックスタイルを取り入れるのもいいかもしれない!と思ってしまいます。

まず気になったのは、2015年ダイアリーではじめて登場した「スリムパノラマダイアリー」です。驚いたのは、しおり紐にモレスキンのモノグラムと「M」を発見したこと!このしおり紐は他のモレスキンにも採用されているのかしら・・・

 IMG_0229

こちらは限定版の『ホビット』ノートブック第3弾。年末に公開される映画『ホビット 決戦のゆくえ』を待ちに待っている私としては、展示してある「スロールの地図」が気になって仕方ありません。早速光りにかざして・・・おぉ!ルーン文字が出てきた!どういう仕掛けになっているかは内緒にしておきます・・・

IMG_0227

また、カウンターには、日本画・水彩画家の新保裕希さんのスケッチ作品が展示してありました。以前モレスキナリーで、新保さんが描いた青空色のオウムを紹介したことがありとても印象に残っていたので、実際の作品を観ることができ本当に嬉しかったです。

IMG_0228

やはり、モレスキンを直接手に取ることができる、実物を見ることができる、というのはいいですね。発見が多くあります。ぜひまた出かけてみたいと思います!

Moleskineアトリエは、全国に8カ所あるようです!moleskine.co.jp

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

YOKOのMoleskineアトリエに遊びに行ってみた!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine