アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年11月19日

めっつのオランダの旅を記録したページ

「このモレスキン自体は旅ノートのつもりでは無くて、手帳権アルバム権スクラップ帳権日記帳みたいな何でもありモレスキンになっています。一冊こう使おうと決めても使い切らないのでその様に収まりました。まだ三分の一も使ってないのに既に色々とパンパンです笑」

めっつさんのように、いつも使っているモレスキンノートの中に、旅の記録を混ぜ込んでしまうのもいいですね。今日は、オランダに10日間の旅行に出かけためっつさんの旅のページから一部を紹介したいと思います。近々旅行を予定している人はぜひ参考に!

metsu1

「友人と一緒だったのでゆっくり旅ノートを作る時間は無く、移動中やホテルに帰ってから書き留めたりしていたのですが、今は記憶を掘り起こして旅ノートの真似事をしている感じです。基本的に旅初めに作ったマストリストをベースに書き起こしてます。

旅を始める前にマストリストをツイートしたので、この答え合わせツイみたいなものもしたいな…と考えてました笑 あと、道中食べた物のイラストや、移動中に見つけた素敵ファションの人のスケッチ、モレ旅では基本の電車の切符や美術館チケットなどを貼っています。あとビールが大好きなのでビールのラベルなどもスクラップしました!」

metsu2

「マウリッツハウスにて真珠の耳飾りの少女と二度目の逢瀬、同じようなピアス欲しいなと思ってたらアムステルダムの雑貨屋で発見して迷わず購入した。あの日の恋煩いと共に。」

metsu3

「今回のモレスキンには目次を作りたくなって今更ナンバリング。余白がない頁には数字マステ、バースデー思い出ページは頁分のロウソクマステ、オランダ旅はザ・オランダ色のインクのスタンプで。」

@majecoxをフォローしよう!

*旅行から帰ってまた忙しい日常に戻っても、ふとした時にこの楽しい旅のページが目に留まると、きっと元気が湧いてきてしまいますね・・・私たちも、いつも使っているモレスキンノートの中に思い出をどんどん放り込んでみましょうね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

めっつのオランダの旅を記録したページを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine