アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年11月21日

モレスキンイベント:田中草樹のモレスキン

11月18日~12月18日まで、表参道の文房具カフェではモレスキンイベントを開催しています。会期中は、モレスキナリーフレンド7人のモレスキンノートが展示してありますので、いつでもご覧頂くことができます。また、モレスキナリーでも今日から、1人1人のモレスキンノートを紹介していこうと思います!

今日紹介するのは、イラストレーターでありデザイナーの田中草樹さんのモレスキンノートです。文房具カフェの奥の方の本棚に飾ってあります。今回出展してくれた3冊のノートブックは、不思議な生き物たちで溢れています!

sojutanaka4sojutanaka2sojutanaka3

「1日1枚絵を描いてFacebookやTwitterなどにアップしています。
MOLESKINEノートの黄色い紙が好きで、ステッドラーのミリペンがよく合います。」

sojuプロフィール:イラストレーター、デザイナー。2006年に渡英し、ロンドンのCamberwell College of Artsでイラストレーションを学ぶ。卒業後はフリーランスとして活動。2012年に帰国してからはデザインの仕事も始める。こども向け雑誌『OKIDO』のイラストを手掛け、『Elephant Parade London』など国内外のさまざまなイベントにも参加している。
www.sojutanaka.com
@sosoju

sojutanaka

田中草樹さんは、11月22日(土)から24日(月祝)までの3日間、神宮前でもグループ展を開催するそうです。会場は文房具カフェからとても近いところにあるので、合わせてぜひお出かけ下さい!

『ドーシとケーヨーシ展』

  • 日時:
    11月22日(土) 14:00-20:00
    11月23日(日)   11:00- 20:00
    11月24日(月祝)11:00-18:00
  • 会場:Irie Yawd
       東京都渋谷区神宮前4-25-7-302
  • 概要:動詞と形容詞から「ことば」を選んで、その「ことば」をテーマに、4人が思い思いに絵を描きました。
    「ことば」はひとつ。でもとらえ方はひとそれぞれ。さて、表の絵はどんな「ことば」をテーマにしているでしょう?

moleskinexbunbougucafelogo

*みなさんが感動した作品がありましたら、ツイッターで構いませんので、ぜひ作家宛にコメントをお寄せ下さいね!きっととても嬉しいと思いますよ!どうぞ宜しくお願いします!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンイベント:田中草樹のモレスキンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine