アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年11月24日

Bijouのスクラップブック名古屋バージョン

bijou1

今日は、ゴムバンドのおかげでかろうじて閉じることのできる(?)大きなスクラップブックを紹介したいと思います。Bijouさんの美味しい思い出が詰まったモレスキンノートブックです。

「・・・私の大好きなモレスキンについてご紹介します。モレスキンの歴史はさておき、私のモレスキンとの出会いはもう何年も前になりますが、決して安くないこのノート。初めてものを書く時にとても緊張したのを覚えています。今は主にスクラップや育児日記で使っていますが、今日はそんな中の1冊をご紹介したいと思います。

こちらの2冊は名古屋バージョン。名古屋と言えば食文化が面白いですよね。代表的な八丁味噌がらみの料理や、ひつまぶし。手羽先にあんかけスパ。それにそれに、徳川家や織田家など歴史的な文化も豊富なせいか老舗の和菓子屋さんも多いんです。そんな食べ歩きや観光をまとめたものがこちらのノートです。」

bijou2

「イラストは苦手なので、基本的に写真を撮ってスクラップしています。このうな丼はうな富士というお店のものです。関東のうなぎしか食べた事がなかったので焼きのうなぎの香ばしさに感動しました。」

bijou3

「こちらはコメダ珈琲店。フィッシュバーガーの大きさに思わず写真を撮らずにはいられませんでした(笑)。・・・結局1冊使いきってみると10cm程の厚みの蛇腹状になってました。破れ等はありません。記念に残したいという思いもありますが、厚くなったモレスキンを眺める時間が私にとって至福の時であります(笑)。沢山の方がモレスキンを活用なさっていると思いますが、皆さんはどのようにお使いでしょうか?・・・」

Bijouさんのブログはこちら
@time_bijouをフォローしよう!

*なんて美味しそうなものばかりでしょう!(モレスキンも食べ過ぎて太っちゃったのかな 笑)・・・食べ歩きや観光の思い出を、写真や文字にして残すのはやはり楽しいものですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Bijouのスクラップブック名古屋バージョンを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine