アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年11月30日

モレスキンイベントより:ナカガメロンの2冊の写真集

11月18日から12月18日まで、表参道の文房具カフェではモレスキンイベントを開催していますが、そこでは、7人のモレスキンユーザーさんによる16冊のモレスキンノートブックの展示を行っています。今日は、その作家のひとり、ナカガメロンさんが制作した写真集を紹介したいと思います。ナカガメロンさんは、写真のプレゼンテーションに、蛇腹状のモレスキンノートブックを使っています。

Ron6
Ron4

「MOLESKINEの蛇腹状ノートだと、写真を貼るときに、その繋がりや流れをより強く意識できておもしろいですね。「神戸」と「香港」、どちらも素敵な街でした。展示している2冊の写真集では、写真の撮り方が双方でまったく違っています。」

Ron2

nakagameronプロフィール:
会社員。写真、文学、旅、自転車、酒、そして音楽、とりわけロックンロールをこよなく愛している。本展示では、作家が旅した2つの都市「神戸」と「香港」をMOLESKINEのプロジェクトプランナーに写真集としてまとめている。

 

ナカガメロンさんのサイト
@Rocketman3をフォローしよう!
ナカガメロンさんの以前の記事はこちら

moleskinexbunbougucafelogo

*ナカガメロンさんの作品を観た方が「香港よりも、神戸の方が外国に見えるのね、不思議ね。」とおっしゃっていたのが印象的でした。同じ「街」をテーマに撮られた2冊の写真集ですが撮り方の違いでこんなに雰囲気が違うのだなと、改めて写真の面白さを教えてもらいました!みなさんもぜひ展示を観に来て下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンイベントより:ナカガメロンの2冊の写真集を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine