アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年12月13日

あさみさだむのスケッチ “雪の降る夜”

モレスキナリーフレンドのあさみさだむさんはmoleskine.comのmyMoleskineに多くの作品を投稿しています。その作品のひとつがMoleskine社の目に留まり、あさみさんは素敵なプロジェクトに参加することになったそうですよ!

asamisadam3

「・・・Moleskineの本社から連絡があり、今年のWinter Holidayの期間中に販売される同社の商品につけられる「ギフト・タグ」に、僕のこのイラストを使用したいという申し出でした。具体的に、どうデザインされて、どう使われるのかはまだわかりませんが、ワクワクする話ではありませんか。・・・実は、このイラストには特別な思い入れがあります。2012年2月から使い始めた、Moleskineのスケッチブック、その後の僕のスケッチスタイルの定番となりました。そして、使い始めて2枚目が、この初めて縦書きに挑戦したこのスケッチでした。・・・」

asamisadamu4
asamisadam2

「そして、今日イタリア・ミラノのモレスキン本社から僕宛に郵便が届きました。中にはこんなものが・・・・・僕を含め、4人のイラストレーターの作品をデザインした今年のギフトタグが完成したのです。左端が僕の作品です。

裏面には送り主名と相手の名前、そしてメッセージが書けるようになっています。何より、嬉しいのは正面に作者として僕の名前がちゃんと印刷されている事です。こんな風にノートに挟んで、プレゼントします。プレゼントでなくてもしおりとしても使えます。多分、世界中のモレスキンのショップで配られるのだと思います。世界中の人が、僕のタグを使ってくれている、想像しただけでワクワクします。・・・」

あさみさだむさんのブログ
@asamipeaceをフォローしよう!
あさみさだむさんの以前の記事

*あさみさだむさん、本当におめでとうございます!!今年も世界中で、あさみさだむさんのスケッチのように真っ白な雪景色を目にする人がいるのでしょうね・・・

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

あさみさだむのスケッチ “雪の降る夜”を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] さみさだむさんのブログへ @asamipeaceをフォローしよう!Twitterへ あさみさだむさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine