アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年12月17日

あくびのモレスキンノートブックを2015年の手帖にカスタマイズ

「自分にぴったりのダイアリーが見つからないよ!」・・・そういう人は、あくびさんのように、モレスキンノートブックを使って自分に合うダイアリーを手作りしてみてはいかがでしょう?あくびさんの2015年のダイアリーは、モレスキンスケッチブックに、文房具のさまざまなカスタムアイテムを駆使した手作りダイアリーだそうですよ!

akubi1

「来年のダイアリーは、シュルツミュージアム限定版スヌーピーモレスキンのスケッチブックを改造(?)したオリジナルダイアリーです!この限定版はずっと前に買ったはいいものの、何に使うか迷っていました。そこで、モレスキンユーザーの皆さんのアイデアをヒントにして、2015年ダイアリーを手作りしてみたのです!通常のダイアリーはソフトカバーだから、筆箱バンドを付けると一年で表紙がくにゃっとなってしまって。。でも、今回はハードカバーだから、その心配はない!やったー‼︎」

akubi2

「カスタマイズには、GreetingLifeの「Custom Diary Stickers(カスタムダイアリーステッカー)プレーン」のインデックスとカレンダーを使いました(写真2)。」

akubi4

akubi3

「それから、MIDORIが出してる「ポケットシール」(写真3)と「ペンギンインデックスシール」(写真4)を今年も使って、可愛い私の分厚い手帖に来年もお世話になります。」

あくびさんの以前の記事はこちら

*12月後のぺんぎんインデックスにはいったい何が書かれるのでしょうね、気になります!・・・文房具屋さんに行くと、最近は手帳のカスタムアイテムが本当に豊富なので、ノートブック1冊を手帖に変身させてしまうのも簡単になりましたね。みなさんも理想の手帖を手作りしてみてはいかがでしょう?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

あくびのモレスキンノートブックを2015年の手帖にカスタマイズを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine