アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年12月19日

Susanna Schwabの倹約宣言

Susanna

スイスのゾロトゥルンという街に暮らすSusanna Schwabさんは、ホワイトカバーのモレスキンノートブックの表紙に、Susannaさんの固い意志を可愛らしく表現しています。

「このモレスキンの使い道をはっきりさせようと思いこの表紙を作りました。私は3人の息子を持つシングルマザーで社会福祉手当を受けていて、少ない生活費で暮らしているので家計簿をつけたいと思いました。そこで、家計計画手帳を作り、スイスにあることわざ<Wer den Franken nicht ehrt, ist des Rappen nicht wert.>を表現してみました。これは“1ペニーを尊重しない人は、1ドルの価値もない”というような意味です。」

Susanna SchwabさんのmyMoleskine

*日本にも「一円を笑うものは一円に泣く」ということわざがありますね。2015年に「倹約」の目標を掲げている人は、Susannaさんのようにその意志を表紙に表現してみるのもいいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Susanna Schwabの倹約宣言を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine