アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年1月5日

ふかせゆーすけのLINEスタンプ「ザ・ナイスミドル」とプレーンノートブックXL

fukaseyusuke1

モレスキンといえば、ポケットとラージが定番のサイズですが、クリエイターやデザイナーの中には、XL(エクストララージ)のページの広さを楽しんでいる人も多いようです。今日は、イラストレーターのふかせゆーすけさんが使っているプレーンノートブックXLを見せてもらいました!

「モレスキンは定番の『ラージサイズ』から使い始めました。4冊くらい使い切ったところで、サイズ感にちょっと不自由な感じがしていました。そんな時、店頭で目についたのが”エクストララージサイズ”でした。サイズは19×25cmで、A4サイズを一回り小さくしたくらいのサイズです。

私のモレスキンの使い方は、兎に角何でもかく!です。仕事の打ち合わせの備忘録にもします。スケジュール管理にもページを使いますし、相関図にして情報を整理したり、絵を描き込んだりもします。見開きにするととても大きな紙になりますので、このサイズは私のノート使用感覚にぴったりです。

そんな使い方で、ふと描き込んだのが、今回紹介させて頂くLINEのスタンプ案のメモスケッチのページです。イタズラ書きの感覚で思い付くまま”おじさんの反応”を順番に描いていきました。1ページ分描き込んだところで、LINEスタンプの規定個数(40個)以上のものが出来ていました。」

fukaseyusuke2

「おじさんのスタンプ『ザ・ナイスミドル』の発売日は未定ですが、今年中には発売されると思います。ちなみに外国にお住まいの方には英語版おじさんスタンプが発売されます。」

@fukaseyusukeをフォローしよう!
ふかせゆーすけさんの以前の記事

*モレスキンノートブックの中で考案されたLINEスタンプ、登場が楽しみですね!ふかせゆーすけさんの他のLINEスタンプはすでに発売されているようです。「ザ・ヘアカラーズ」でチェックしてみて下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ふかせゆーすけのLINEスタンプ「ザ・ナイスミドル」とプレーンノートブックXLを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

たいへん申し訳ありません!
おじさんのスタンプ『ザ・ナイスミドル』は未だ発売されていません!
勝手な見積もりでコメントしてしまいました…。反省です。
発売の暁にはツイッターで告知致しますので、見てやろうじゃないか!なんて方はフォローして頂ければと思います!

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine