アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年1月11日

花井宏行の実験:モレスキンに合う万年筆のインクはどれ?

hiroyuki_hanai1hiroyuki_hanai2

万年筆を愛してやまない花井宏行さんが、所有する万年筆コレクションを使ってモレスキンノートブックに万年筆のインクテストを行いました。

「手持ちの万年筆とインクでモレスキンの裏抜けの実験をしましたので、画像をお送りします。モレスキンユーザの皆様にも万年筆を楽しんでいただけるきっかけになれば幸いです。結果としては、国産Fニブ(国内メーカーのペン先F[細字])の万年筆であれば抜けにくいように感じました。」

@hanahiro_azeをフォローしよう!

hiroyuki_hanai3hiroyuki_hanai4

*花井さんの実験では、セーラーのプロフェッショナルギア万年筆、プラチナ万年筆などが合っているようですね。万年筆とモレスキンを合わせて使いたい人はぜひ参考にして下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

花井宏行の実験:モレスキンに合う万年筆のインクはどれ?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine