アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年1月14日

しおりのデイリーダイアリーと“1日1ありがとう”の習慣

shiori1

しおりさんのモレスキン デイリーダイアリー2014には、1日も欠かさずに”ありがとう”の言葉が綴られています。今日は、しおりさんの「ありがとうノート」プロジェクトについて教えてもらいました!

「とてもシンプルなもので、毎日最低1つ、何かに向けて「ありがとう」のメッセージを書き留めていくノートなんです。人に対してはもちろんのこと、モノや出来事等、とにかくその日にありがたいなぁと思ったことに対して、その思いを書き留めておこうというものです。

細かいルール等は特に決めていませんが、毎晩就寝前に書くということだけは決めています。寝る前に「ありがとう」と言えばHappyな気持ちで1日を終えることが出来るので^^

最初はモレスキンのルールドノートブック・ポケットに書いていたんですが、毎日書き続けるというのがなかなか出来なくて、2014年から、デイリーダイアリー・ポケットに書くように変えました。毎日、ページがきちんと埋まらないことがストレスになるように仕向けました(笑)そのお陰もあって、2014年は1日も欠かすことなく「ありがとう」と言えました。なので今年も引き続きデイリーダイアリーに書いてます。

自分の心を穏やかにしてくれる存在になっているので、今後もずっと続けていけたらいいなと思っています^^」

@x_xshiorix_xをフォローしよう!

shiori2

*しおりさんは「1000ありがとう」を目指しているそうで、2014年の大晦日には809番目のありがとうが記されています。とても素敵な試みですね!・・・私たちも、デイリーダイアリーを片手に毎日つづけるプロジェクトに挑戦してみませんか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

しおりのデイリーダイアリーと“1日1ありがとう”の習慣を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine