アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年2月18日

2015年の新作ノートブック:『チャプターズジャーナル』

chapters

2月23日(月)にリリースされる新しいモレスキンノートブックのお知らせが届きましたよ!その名は『チャプターズジャーナル』、名前の通りノートブックの中に「章」が用意されているユニークなもののようです。今日は『チャプターズジャーナル』が持つ大きな特徴を以下にリストしてみました。

チャプターズジャーナルの特徴:

  1. 数ページ毎のチャプター(章)に分かれている
    「チャプターズジャーナル」のサイズによってチャプター数が異なるようです。
  2. チャプター毎のタイトルを自由に書き込める
    チャプターの最初はカラータイトルページになっていて、番号が割り振られています。チャプター毎にタイトルを書き込めるので、検索性も高まります。

  3. ページレイアウトは2種類:横罫、ドット罫

  4. スリムな新しい3サイズ:スリムポケット、スリムミディアム、スリムラージ
    Moleskineは2015年の新作「スリムパノラマダイアリー」で初めて、スリムサイズを発表しました。「スーツ内のポケットにもすっきり収まり、出し入れもスムーズ」なのが魅力です。「チャプターズジャーナル」では、3つのスリムが発表されています。

  5. 美しいカラーコンビネーション4種類
    「チャプターズジャーナル」では、表紙、各チャプターの仕切りページ、背表紙に配色されており、それぞれのカラーコンビネーションを楽しむことができます。表紙カラーには落ち着きのある4色が採用:プラムパープル、ミストグリーン、オールドローズ、トーニーオリーブ。
  6. 最終チャプターにはミシン目が入っていて切り離せる

  7. ToDoリストがついている

「チャプターズジャーナル」の更なる詳細はmds-japan.co.jp

*背表紙にまで配色されたモレスキンノートブックは新鮮ですね!それぞれのチャプターに、あなただったらどのようなタイトルを入れますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2015年の新作ノートブック:『チャプターズジャーナル』を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] グをつけて投稿して下さい。一番多くの投票を受けた人が優勝者です。Moleskineからは、「チャプターズジャーナル」がいっぱい入ったスペシャルボックスをプレゼントしたいと思います。 […]

[…] MOLESKINEから1年前に登場したチャプターズジャーナル、みなさんはどのように使っていますか?各チャプター(章)にどのようなタイトルを書き込むかで、幅広い使い方ができるように思 […]

[…] MSKテンプレートにあるチャプターズジャーナルの目次ページを使って、ネコちゃんがmyMoleskineに投稿してくれたんですよ!ネコちゃんの人生を占める大切なこととはいったいどんなこと […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine