アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年2月20日

サロンNachiのご予約帳とタスクマスターダイアリー

Nachi1
Nachi2

見たことがない人もいるかもしれませんが、モレスキンダイアリーにはXLという大きなサイズのものがあります。長野県にある美容室サロンNachiさんでは、そんな大きなダイアリーのひとつ「タスクマスターダイアリー」を2011年よりずっと「ご予約帳」として使っているのだそうです。

「・・・さて、みなさんは日常的にどんな手帳使っていますか?私、手帳、うまく使えないんですよね。手帳って、ノートもスケジュール帳も含めて情報を管理するもの全般が上手く使えないのです。だから、使いかけのノートだらけで、使い切ったためしはナシ。

サロンはそんなことも言ってられないので、ご予約帳は、こだわりにこだわって、昨年からイタリア製のモレスキンのスケジュール帳を使っています。上が昨年のノート!背表紙も剥けるほど使いました!縦に時間軸がある1週間見開きタイプのA4スケジュール帳って、なかなか無いんですよね。モレスキンは時間軸が15分刻み、しかも、あまり厚くないのに背表紙がしっかりしているので、すっごく使いやすいです!」(2012年1月2日のブログより)

Nachi3

「・・・というわけで、毎年恒例、モレスキンのスケジュール帳が届きました!存在感たっぷりな見栄え、高級な紙質、30分刻みのバーチカル(縦軸)タイプ!今年も4000人以上(350×12ヶ月)のお名前を書かせていただいたので既にボロッボロですが、このノートなしでは、サロンはまわりません。来年も活躍を期待します( ̄^ ̄)ゞ」(2014年11月9日のブログより)

サロンNachiさんのブログ
タスクマスターダイアリーについては以前の記事

*4000人もの名前が並ぶんですね!すごい!今年もモレスキンダイアリーには大活躍してもらわないといけませんね。・・・生き生きとした現場でモレスキンダイアリーがどのように使われているか、モレスキナリーにぜひ聞かせて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

サロンNachiのご予約帳とタスクマスターダイアリーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 2015年2月20日:サロンNachiのご予約帳とタスクマスターダイアリー 長野県にある美容室サロンNachiさんでは、「タスクマスターダイアリー」を予約帳として使っています。1年間に4000人も […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine