アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年3月4日

こめの拡張ポケットには何が入っている?

気軽になんでも放り込める拡張ポケットですが、気付いたらはち切れそうなほど膨らんでいた、なんて経験はありませんか?自分が何を放り込んだかもはや覚えていない、なんてことも・・・例えば、こめさんの拡張ポケットにはこんなものが入っていたようです!

「・・・拡張ポケットって、シンプルなアイデアですし、他のノートでもありそうなものですが、モレスキンみたく、マチのついた拡張ポケットってなかなかないのではないかと思っています。しかも壊れにくいし。

私がモレスキンからなんとなく離れられない理由は、この拡張ポケットとゴムバンドのコンボのせいかもしれません。この組み合わせのおかげで、私がつい溜めがちな紙片をしっかりキープできるのです。基本は拡張ポケットに入れ、一時的に保管したいものについては書いている途中のページに挟むという使い方がしっかり定着しております。(とは言え、挟んでおくのは、中身が落ちるかもしれないリスクは常に存在しているので、強くお勧めはできない。)・・・」

kome

「・・・私の場合、どうしても入れすぎてしまって、全方向ポケットになるか(左右に対する全方向…という意味。つまりはポケットとしてとどまる隅が存在しない)、表紙から剥がれかけてしまうか、はたまたその両方か、になります。なんで、そんなになるまでモノを入れるのか、一体何が入っているのか?というお言葉が聞こえたような気がする。ええと。確認してみました。

<中身>
切手(まだ80円だった)
使用済みの切符
名刺
使用済みの航空券
レシート
ショップカード
緊急用のお金
絆創膏
モレスキンを買った時についていた帯や説明書き(モレスキンの歴史)
品質管理番号が印字されたステッカー

ひとつひとつは大したことないのでしょうが、これらが全部一所に集まれば、多少厚くなるんだと思います。そんなに入りすぎっていう発想がなかったよ。・・・」

こめさんの記事はnotebookers.jp
@komeccoをフォローしよう!
こめさんの以前の記事はこちら

*こめさんに習って、今日は久しぶりに拡張ポケットの中身を覗いてみませんか?何か面白いものが入っていたらぜひモレスキナリーに聞かせて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

こめの拡張ポケットには何が入っている?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 先日、こめさんの拡張ポケットの中身を教えてもらったので、「自分の拡張ポケットには何が入っていたかな?」と思い、久しぶりに覗いてみることにしました。すると、出てくる出て […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine