アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年3月16日

malzackの書類の整理とA4ポートフォリオ

malzack1

様々な書類の提出に追われる3月、「もっとちゃんと整理しておくんだった」と反省した人も多いのではないでしょうか?そんな人には、モレスキンの「ポートフォリオ」が役立つかもしれません。今日は、A4サイズのポートフォリオを愛用しているmalzackさんの使い方を紹介します!

「以前も購入したモレスキンのポートフォリオ。前回はバッグのインナーとして紹介しました(詳細はブログへ)。質感と存在感がとても気に入り、2冊目の購入です。・・・バッグのインナーでは、書類以外にも、iPad miniやMacBook Airの11インチを入れていますが、今回は純粋に書類入れとして使います。ただ、持ち歩き用ではなく、自宅で保管する重要書類の整理用です。」

malzack2

「保管する書類は、各種契約書、資格証明書などなど。PDFにできずに、原本管理が必要な書類は誰にでも少なからずあると思います。裸で引き出しに保管したり、封筒に入れて保管することもできますが、ひとつひとつのアイテムに気持ちを持ちたいと思い、このように保管することにしました。誰かに見せるわけではなく、完全に自己満足なのですが、ひとつひとつを丁寧に暮らしていきたい。満足。」

malzackさんのブログはこちら
@malzackをフォローしよう!

*引き出しに散らばっている取扱い説明書や、子どもの思い出の作文、卒業証書などを保管するにも良さそうですね・・・ポートフォリオを使っている人は、中にどんなものを入れて保管していますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

malzackの書類の整理とA4ポートフォリオを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine