アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年3月18日

春風裕の読まなくちゃと思う雑誌をタスク化する

買ったのに読まずに放ったらかしになっている雑誌や書籍を見て罪悪感を感じている人はいませんか?春風裕さんのように、一度モレスキンノートブックに整理してみるといいかもしれませんね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ポプラ社の雑誌『asta』の最新号が届きました。読まなくちゃと思いつつ、読めないうちに、すぐに新しい雑誌が届きます。この悪循環を断ち切らねばと思っています。思っているだけでは、きっと変わらないでしょう。在庫一掃計画をきちんと立てて、計画どおり実行することによって、悪循環を断ち切ることにしました。

まずは読みたいものをタスク化して、それをひとつずつ読み進めて行くことにします。要するに、タスクが全部でどれだけあるかを知るだけでも、これまでの混沌とした状態から抜け出せるのではないかと思ったわけです。そのツールにMOLESKINEのプロフェッショナルノートブックを使うことにしました。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「・・・こちらがメインのNOTE PAGEです。雑誌の号数に合わせて、読み物をタスクリスト化してみました。読み終わったら、チェックしたり、カラーのペンで日付を入れたりしようと思っています。チェックが進むと、貯まっている雑誌が読めて行くことになります。

雑誌は必ずしも全てのページを読むとは限りませんし、この雑誌のように連載小説が中心のものは、読みたいものだけ読めば良いと思います。『asta』にはエッセイやマンガも一部あるのですが、雑誌を読み終えて処分する時に気になったものだけ読むことにしようと思います。・・・」

春風裕さんのブログはこちら
@hiroharukazeをフォローしよう!

*読まなくちゃと思いつつ、読んでない雑誌や書籍は本当にいっぱいありますね。そして、新たに読みたいものも次から次に・・・私も読破計画を記したモレスキンノートブックを作ってみたいと思いました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

春風裕の読まなくちゃと思う雑誌をタスク化するを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine