アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年3月21日

2015年2月の「月の作家」:Pietro Cataudella

「月の作家」に投票してくれたみなさん、本当にありがとうございました!今日は、謹んで優勝者のPietro Cataudellaさんを紹介したいと思います。Pietroさんは、シチリア島出身の才能ある若いスケッチャーです。Pietroさんの作品はmyMoleskineで人気を博しており、今回の投票でも驚異の40票差で優勝しました!

Pietroさんは、彼の人生のこと、クラフトやアートプロジェクトのことを私たちにたくさん話してくれました。

florence-1024x768

「私はフルタイムのアーティストではなく、フルタイムの学生です。地球物理学の学位を取得するために、シチリアからピサへ引越しました。大学で初めてのモレスキンノートブックを手に入れて、それは学士号論文を書くためのノートとして使いました。その後もたくさんのモレスキンノートブックを使いました。景色や建築をスケッチしたり、鉛筆やペンでドローイングしたり、水彩画も描きました。」

tuttomondo-1024x768

Pietroさんのキース・へリング作「Tuttomondo(トゥットモンドの壁画)」のスケッチは、myMoleskineの中でもたいへん人気のある作品でした。

「この作品は、美しい壁画(ヨーロッパで一番大きい)を描いたものです。キース・ヘリングが1989年に制作した作品で、イタリアのピサにあるサンタントーニオ教会の住宅の外側に描かれています。私はこの明るい色彩とユニークなロケーションが大好きなんです。」

このスケッチはPietroさんが“CityLiveSketch”と呼ぶプロジェクトの作品のひとつで、街をスケッチしたらその場所で写真を撮ります。PietroさんのプロジェクトはInstagramで観ることができます。

moleskinerie.comより
2015年2月の「月の作家」ノミネート作品は以前の記事

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2015年2月の「月の作家」:Pietro Cataudellaを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 投票はこちらのFacebookページへ 2015年2月の「月の作家」はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine