アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年4月15日

さやの赤い絵本ノート

saya

みなさんは読書ノートをどのように作っていますか?ページいっぱいに感想を書き込んだり、抜き書きをしたり、書評を書いてみたり・・・ひとえに読書ノートと言ってもさまざまなコンテンツが考えられます。今日は、さやさんの絵本ノートを見せてもらいました・・・

「2人の子供を育児中の為、小説は休憩し、最近は子供達と一緒に絵本を楽しんでおります。絵本には、短いお話の中に作者が伝えたいことが詰まっていて、それを探し出すのが楽しみであります。

特に、ノンタン・こぐまちゃん・11ぴきのねこ、これらのシリーズが好きです。絵本の表紙がとても可愛いので、あらすじや感想と共に、縮小印刷した表紙を貼っています。」

さやさんの以前の記事はこちら

*子供のころ何度も読んでもらった絵本の表紙は、大人になってからも特別なイメージとして心に残っていますよね。そんな絵本の表紙もノートに残す素敵なアイデアでした!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

さやの赤い絵本ノートを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine