アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年4月18日

2015年3月の「月の作家」インタビュー:Anna Rastorgueva

「月の作家」を決める投票に参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。今回の選挙は僅差の戦いでしたが、Anna Rastorguevaさんが1票差で「月の作家」に選ばれました!モスクワでグラフィックデザイナーをしているAnnaさんは、多くの作品を描くスケッチャーであり、シンプルで自然な物をよく観察する人でもあります。植物や鳥、食べ物など、私たちが写真に撮るのと同じように、Annaさんは絵を描きます。

annarastorgueva-camelia

「私がモレスキンスケッチブックに絵を描き始めたのは、カンボジアとタイを旅行した後からです。旅行中、私は世界のその場所で営まれている人生のあらゆる側面に感動していました。そこで写真を撮るのを止めて、私の周りにあるすべてを絵に描き始めたのです。絵は写真よりも、私の感動の本質を残してくれます。

今回優勝したAnnaさんの作品“Camelia(カメリア)”は、彼女が研究しているボタニカル・イラストレーションのひとつです。最近のプロジェクトは、モレスキンのパッションジャーナルにテーマ毎のスケッチを描くことだといいます。

「現在は7つのテーマ毎のノートブックに作品を描いています。これまでにも、ベイビージャーナルやレシピジャーナル、トラベルジャーナルなど、10冊のパッションジャーナルを使い終わりました。」

anna2

作品と同じように、Annaさんが使っている道具もとてもシンプルです。

「さまざまなテクニックやマテリアルを試してきましたが、今の私はとても保守的・・・コピックマルチライナー、コピックオリジナルマーカー、そしてモレスキンノートブックを使っています。」

最後に、Annaさんに若いアーティストに向けてアドバイスをもらいました。

「アーティストに向けた最高のアドバイスは、“あなたがアーティストなら、当然絵を描いているだろう”と言ったサルバドール・ダリから引用します:“ただ練習しなさい、毎日練習しなさい。そうすれば、成功は向こうからやってくる。”

moleskinerie.comより
2015年3月の月の作家ノミネート作品は以前の記事

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2015年3月の「月の作家」インタビュー:Anna Rastorguevaを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] moleskinerie.comより 2015年3月の月の作家インタビューは以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine