アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年4月21日

フジイサトシのモレスキンアーカイブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんは自分のモレスキンアーカイブを見直す時間をとっていますか?時間が経った頃に読み返してみると思いがけない発見がある、それがモレスキンノートブックの醍醐味であったりします。最近、フジイサトシさんは10年近く使ってきたモレスキンノートブックを取り出してみたのだそうです・・・

「アーカイブしてあるモレスキンが何冊あるか数えてみた。LargeとPocket含めて22冊あったけど、ナンバリングが7からしかなく、見当たらない個体もちらほらなので、少なくともあと10冊は家のどこかに埋まってるはず。・・・歴代のモレスキン。デカイのがLarge、小さいのがPocket。一部他社製が混じってるのは秘密だ。息子が指さしているのはレゴバージョン。お気に入りなんだってさ。積むとこんな感じ。いろいろ浮気しながら10年近く使ってこの量ってのは少ない方だとおもう。だいたい2ヶ月に一冊使い切る感じ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「最初の頃は、単価が高いのにびびって、万年筆とか使ってちゃんと?書いてたなぁ。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「最近はシャープペンシルで殴り書き。罫線すら守らない自由と放埒さ。」

フジイサトシさんのブログはこちら
@suitoをフォローしよう!
フジイサトシさんの以前の記事

*何年もモレスキンノートを愛用している間に、ページの使い方になにか変化はありましたか?使っている筆記具が変わったり、レイアウトや書く内容が変わっていたり・・・ぜひモレスキナリーに聞かせて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

フジイサトシのモレスキンアーカイブを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine