アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年5月3日

Urban Sketchers:Fede Tessaのブエノスアイレスの街並

今日はUrban Sketchers(アーバンスケッチャーズ)のFede Tessaさんのスケッチより、ブエノスアイレスの建築スケッチを見せてもらいました。

「2014年9月27日、私は、Norberto Dorantesさんのオーガナイズのもと、アルゼンチンのアーバンスケッチャーズと一緒にEdificio Bencichのテラスから絵を描くことにしました。このビルは建築遺産であり、また、豊かな建築環境とブエノスアイレスのダウンタウンのユニークな街角でひしめき合う一等地に位置しています。このビルの10階にあるテラスからは、トッピングやドームを間近で見ることができ、さらに、Roque Saenz Peñaアベニューの建築には玄関部分に高さ制限があるため、すべての建物を同じ高さで眺めることができます。この素晴らしい360°の見晴らしで、いったい何を描くかが挑戦でした。」

fede_tessa1

「私が描きたいと思った景色のひとつが建物のドームです。Diagonal Norteアベニュー沿いにある4つのドームの列が好きでした。カヴェコ万年筆(EFニブ、耐水性インク)でモレスキンの水彩画用ノートブックA4サイズに描いています。現場では1時間かけて線画を仕上げ、自宅のデスクに戻ってから水彩絵の具で色づけをしました。」

fede_tessa2

「水彩画用モレスキンノートブックA4サイズ。0.05と0.1のファインライナーと水彩で描いています。」

もっと読もう!Fede Tessaさんのブログ
Fede TessaさんのmyMoleskine

*Tessaさんのブログには、実際描いた建築の写真がいっぱい掲載されているのでぜひ覗いてみて下さい。晴れ渡ったブエノスアイレスでの屋外スケッチは本当に楽しそうですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Urban Sketchers:Fede Tessaのブエノスアイレスの街並を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] moleskinerie.comより 2015年4月の月の作家ノミネート作品は以前の記事へ Fede Tessaさんの関連記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine