アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年5月25日

書籍『手帳で楽しむスケッチイラスト』のご紹介

明日、5月26日に出版される書籍『手帳で楽しむスケッチイラスト<イラスト・写真・スタンプ・付箋・シールを使った活用術>』(MdNコーポレーション)に、モレスキンユーザーのみなさんのインタビューもたくさん掲載されるようですよ!モレスキナリーフレンドのげんさんが教えてくれました。

「YOKOさん、先日お話しした手帳本が発売になります。Chaiさんハヤテノコウジさんタカさんというお馴染みの方のほか、ヨシムラマリさんのページもモレスキンが登場します。私の描いたYOKOさんも載りました。遅くなりましたが、お知らせします。・・・あと、酒井葵さんのモレスキンの建築物スケッチは実物を拝見したいなと思わせてくれる内容です。おすすめの本となりました。」

手帳で楽しむ

「スマートフォンの普及によって、日々のスケジュール管理をアプリやSNSなどのデジタルで処理している人が増えてきました。その一方で、日々の生活の記録には手帳が手放せないという人も多く、愛好家が増えているという現状もあります。イラストやスタンプ、付箋などを用い、アナログな手法ながら自分なりの取り決めで日々を記録し、手帳ライフを楽しんでいる愛好家の人たち。自分でイラストを描いたり、シールや写真を貼ったりした記録は、読み返した時に分かりやすいだけでなく、見るだけでも楽しめるのが大きな醍醐味です。まるで一冊の本のように、愛着のあるオリジナル手帳になることは間違いありません。

この本は、手帳を使いこなしている達人16人から、イラストや写真、シールなどの使い方やテクニックなど、イラスト手帳の可能性を広げられる「使いこなし術」を紹介しています。その他、時間をかけなくてもすぐに描ける「イラストの描き方」やスケッチ手帳に役立つヒント集、手帳選びのために押さえておきたい「基本」をまとめたものなど盛りだくさんでお届けします。」(Amazon.co.jpの書籍説明より一部抜粋)

*私も大ファンなモレスキンユーザーのみなさんが登場するようですね、とっても楽しみです!この本を読んだ人は、ぜひ感想など聞かせて下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

書籍『手帳で楽しむスケッチイラスト』のご紹介を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine