アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年5月28日

Rian Johnson監督のモレスキンと「スター・ウォーズ エピソード8」

数日前、映画『スター・ウォーズ』の脚本家Rian Johnson(ライアン・ジョンソン)さんが、『スター・ウォーズ エピソード8』の脚本についてツイートしていました。1人のファンが、ライアンさんに、あの映画がモレスキンノートブックに書かれているかどうか尋ねたのです。そしてその答えが本人から返ってきました!

Ty Leisher「質問が2つあります。1) スター・ウォーズはモレスキンに書きましたか? 2) もしそうだったら、そのモレスキンを100万ドル以下で買えますか?」
Rian Johnson「1. https://twitter.com/rianjohnson/status/599270171296014336/photo/1

Ty Leisher「スクールガールのように悲鳴をあげてしまいましたよ。始めから終わりまで時系列で書いているんですか?それとも、書きたい順番で書いていますか?」
Rian Johnson「アウトラインをつくり計画を立てることは永遠つづく。スキップもたくさんする。でも、ひとたび書き始めたら、私は最初から終わりまで順番に書いていく。でも、間違った方法というのはないと思う。」

moleskinerie.comより

*わぁ!新しいスター・ウォーズも私たちの愛する黒いノートブックから生まれるんですね!感激です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Rian Johnson監督のモレスキンと「スター・ウォーズ エピソード8」を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine