アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月3日

moleskine.comより: #oneREDday プロジェクトの広がり

MarioBatali_698
Mario Batali氏のメッセージ

赤い括弧に赤いゴムバンドが印象的な『(プロダクト)レッド スペシャルエディションノートブック』があるのを知っていますか?このノートを購入すると、Moleskine社が購入金額の5%を「グローバルファンド」へ寄付し、アフリカのエイズ患者やHIV感染者を支援することができます。Moleskineが参加する(RED)プロジェクトは、世界中でますます広がりを見せているようですね・・・

「昨年、(RED)と共に取り組むクリエイティブプロジェクトをスタートさせてから、Moleskineの#oneREDdayキャンペーンには多くの反応がありました。Moleskineはみなさんに次のような質問を投げかけました:“もし1日だけエイズ撲滅運動の意識を高めるために何かできるとしたら、あなたは何をしますか?真っ白なページとイマジネーションのみを使って下さい。”

この質問に対して、世界中のモレスキンファン、起業家、シェフ、アーティスト、デザイナーやミュージシャンから多くの返事をもらうことができました。

今年の6月1日より、フード業界もまた(RED)プロジェクトに参加し、エイズ撲滅に向けた運動をスタートさせました。EAT(RED) DRINK(RED)と題したこのキャンペーンには、世界各地のレストランやバー、食品配送業者が参加しています。moleskine.comの記事にある写真をクリックすると、Mario BataliやJoy the Bakerをはじめとする食品のプロフェッショナルや専門家たちがモレスキンノートブックに書いたメッセージを見ることができます。」

(プロダクト) レッド スペシャルエディションノートブックの詳細はmoleskine.co.jp
(RED)プロジェクトの関連記事はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

moleskine.comより: #oneREDday プロジェクトの広がりを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine