アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月11日

づめはしのフィレンツェ暮らし

yohei_hashizume1
「Morning sketch. #drawing #moleskine」

yohei_hashizume2
「Ponte Vecchio!!!」

フィレンツェに留学中のづめはしさんのモレスキンノートには、フィレンツェの美しい街並や人々の様子がたくさんスケッチされています。イタリア語はまだ苦手だというづめはしさんですが、スケッチを介して地元の人たちとのコミュニケーションも楽しんでいるようです。

yohei_hashizume3

「昨日夕方家の前でスケッチしていた時、大家さんと通りかかったおばちゃんが描いてる絵をみて誉めてくれました。大家さんは英語が話せる方なので大体何をいっているのかわかる。通りかかったおばちゃんは完璧にイタリア語しか話せないので八割がたわからない。(笑顔でBravo!言ってたのでたぶん誉め言葉)

絵って言葉が通じなくても、通じる共通認識のものがあって素晴らしいなぁと。当たり前のことを何いってるんだといわれそうだけども、こっちにきてなかなか言葉が通じにくい分余計に強く感じる。ちょっと卒研のテーマにも通じるものがありそうです。とはいえやっぱり何いってるのか完璧に理解して自分の気持ちをもっと伝えたいですけどね。。笑 色んなとこの勉強と研究が必要ですね。」(づめはしさんのFacebookより)

@YOHEI_JUMPをフォローしよう!
づめはしさんのInstagram
づめはしさんのデイリースケッチをもっと観よう!Behance

*づめはしさんのスケッチを観ていると、フィレンツェ暮らしで得られた刺激が私たちにまで伝わってくるようです。これからもづめはしさんのフィレンツェスケッチを楽しみにしています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

づめはしのフィレンツェ暮らしを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] づめはしさんのデイリースケッチはこちらへ @YOHEI_JUMPをフォローしよう!Twitterへ づめはしさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine