アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月17日

2015年5月の「月の作家」:Tom Joyce

新しい月の作家の選抜に協力してくれたみなさん、ありがとうございました!今月の月の作家は、イギリス人イラストレーターのTom Joyceさんです。Tomさんは、今年に入り特に多くの作品をmyMoleskineに投稿してくれたひとりで、そのいくつかはmyMoleskineでもたいへん人気が出ています。その結果、今回は大差でTomさんの優勝が決まりました。

Tom-joyce-4

イギリスを拠点に活動するフリーイラストレーターのTom Joyceさんは、ドローイングに生涯の情熱をかけています。

「記憶にある限り、ずっと絵を描いてきました。絵を描いている時は、世界が私の指先に存在して、不可能がなくなります。創造できるものに制限はありません。」

Tomさんは細かなディテールの架空の生き物に強いこだわりがあり、モレスキンのページにはその架空の生き物を何百も描いています。

「私のモレスキンのイラストの多くは実験から生まれました。私は頭を空っぽにしてスケッチブックに向かい、自分でどれだけのディテールをページに描き込めるか見ているのが大好きです。プラス、モンスターは絵を描くのに最高ですよ。」

tomjoyce-monsters

Tomさんの複雑な作品とは反対に、道具はいたってシンプルです。

「私が使っているのは、Uni Ball Pin Black Technical Drawing Marker Penの0.1mmとモレスキンスケッチブックです。」

「ある年、自分の誕生日プレゼントに初めてのモレスキンスケッチブックを買いました。どこに持ち歩くにもちょうどいい小ささだったので、全部のページを埋めずにはいられませんでした。それからはもうモレスキン中毒です。今では、ポケットサイズからA3サイズまで20冊以上持っています。」

では最後に、Tomさんの言葉を読者のみなさんに共有してこのインタビューをしめくくりたいと思います。
Quotation-1024x1024
“Do what makes you happy!(あなたが幸せになることをしよう!)”

moleskinerie.comより
2015年5月の「月の作家」ノミネート作品はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2015年5月の「月の作家」:Tom Joyceを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine