アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月20日

リミテッドエディション:コカ・コーラのグラスボトル100周年を祝して

Moleskine_Coca Cola_975x360

モレスキンノートブックのあのシンプルな四角は、モレスキンファンには馴染み深い形のひとつであり、暮らしの中で何度も目にするフォルムになっています。同じように、世界には馴染みの形として人々の暮らしに定着しているアイコンが色々ありますね。そのアイコンのひとつ、コカ・コーラのグラスボトルのデザインが今年で100周年を迎えるそうで、Moleskineは限定版ノートブックを制作しお祝しています。

「あるものが日常生活に深く浸透して当たり前になってしまうと、その習慣の長さに驚いてしまうこともあります。Moleskineは今年、ポップカルチャーアイコンであるコカ・コーラのグラスボトル誕生100周年を記念する世界のクリエイティブコミュニティーに参加します。

ブランドを特徴づけるために1915年にデザインされたそのユニークな形は、カカオ豆の曲線と縞模様にインスピレーションを得ています。その官能的なフォルムは、多くの芸術家のインスピレーションとなり、日常生活にくり返し登場するエレメントとして重要な役割を果たしてきたのです。

アイコニックなそのグラスボトルは、モレスキンノートブックの表紙に持ってきても自然にフィットしました。その間違えようのない輪郭と小さな黒い四角が合わさってあなたの日常生活のお供をします。今回のリミテッドエディションには5つのデザインが用意されています。現在は、ミネソタ州ミネアポリスにあるクリエイティブスタジオ David Schwenが手掛けた第一デザインのみmoleskine.comで取扱い中です。」

moleskine.comより

*第二、第三とどんなデザインが登場するのか楽しみですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

リミテッドエディション:コカ・コーラのグラスボトル100周年を祝してを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine