アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月24日

Moleskineはサンフランシスコで開催されたAdobe Creative Jamに参加しました

「街から才能あるデザイナーを集めてクリエイティブトーナメントで対決してもらったら、いったい何が起きると思いますか?その答えを見つけるべく、Moleskineは2015年4月21日にサンフランシスコで開催されたAdobe Creative Jamに参加しました。

SODA(Society of Digital Agencies)が共同スポンサーとなったこのイベントでは、デザイナーは8つのチームに分かれ、3時間以内にキャンペーンアイデアを打ち出し競い合います。ルールはありません。お題には、晩年のロビン・ウィリアムズの言葉が引用されました:

ACJ1
”Spring is nature’s way of saying, ‘Let’s party’,” – Robin Williams
(春の訪れは、自然が「パーティーをはじめよう」って言っていることなのさ。)

「このコンペティションのために、MoleskineはAdobeスマートノートブック クリエイティブクラウド コネクテッドを8チームに提供しました。このノートブックを使えば、紙の上で素早くアイデアを練り、その後一瞬で、好きなクリエイティブクラウドのツールに作業を移すことができます。」

ACJ2

「出場者の多くは、イベント前にこのスマートノートブックを使ったことがありませんでしたが、彼らはこのノートブックをすぐに好きになってくれたようです。出場者の中には、手描きのスケッチをそのままプレゼンテーションの中に落とし込む人もいました。」

ACJ3

「コンペティションの最後には、デザイナーが聴衆にコンセプトを発表していました。」

ACJ4

「素晴らしいアイデアの数々は、紙の上から始まります。そして、手書きのアイデアが書き留めてある紙のツールからクリエイティブクラウドのソフトウェアへのつながりがより一直線になれば、時間の節約以上のものが得られるでしょう。

みなさんはAdobeスマートノートブックを使ってみましたか?このノートがあなたのクリエイティブプロセスにどのようにフィットしたか、私たちにぜひ聞かせて下さいね。」

moleskinerie.comより

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Moleskineはサンフランシスコで開催されたAdobe Creative Jamに参加しましたを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine