アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年6月30日

書類整理にフォリオフォルダーが大活躍!

shufu1

モレスキンファンの主婦の方よりお便りがありました。最近、モレスキンのフォリオプロフェッショナルフォルダー(詳細はmoleskine.co.jpへ)が新しいお気に入りなのだそうです!

「私は今年60才になる主婦です。モレスキンのマンスリーダイアリーとヴォランのXSサイズは、私の生活に欠かせません。そこに、このフォリオフォルダーが仲間入りしてきました。

パープルのフォリオフォルダーの1つは、確定申告の資料を保存するのに使っています。1年分の資料を複数のクリアファイルに入れて、そのクリアファイルをフォリオフォルダーにまとめて税理士の先生に提出しています。もう1つのフォリオフォルダーには、病院の資料を入れています。検査結果や、病歴、服用している薬のことをまとめていて、必要であればフォルダーごと病院に持っていきます。」

shufu2
▲自宅にいる時は、2つのフォリオフォルダーを、MUJIのケースに入れて収納しているそう。

「クリアファイルだと柔らかすぎて持ち運びづらく、中も丸見えなので、外でかばんから出した時にあまり奇麗ではありません。フォリオフォルダーは、本革ではないのに革のような質感の良さで、硬すぎず柔らかすぎず、中に入れる書類をしっかり守ってくれるところが気に入っています。その上、A4サイズのクリアファイル2〜3冊分を入れることができるのに、スッキリしたプロポーション!好きです。」

*とても実用的で参考になります!私もブラックのフォリオフォルダーを愛用していますが、書類をスマートに持ち運べるのでとても気に入っています。フォリオフォルダーを愛用している人は、ぜひどうやって使っているかぜひ聞かせて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

書類整理にフォリオフォルダーが大活躍!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine