アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年7月6日

hiromaruの半年目のモレスキンダイアリー

「・・・しかしまぁ半年でここまで育ってしまうとは想定外でした。できるだけ薄い写真用紙を選んでいるつもりなんですが、貼り付ける前に紙をさらに薄く剥がないとあかんかぁ。」

hiromaru1

半年ですごく大きく育ち上がりましたね!普段は文字で日記をつけているhiromaruさんですが、今年は写真のみを貼付けたダイアリーにも挑戦しているそうです。今日は半年つづけてみた感想を聞かせてもらいました。

「何でも書きまくるだけなので、今年は逆に写真だけのダイアリーにも挑戦してみようと思って半年やってきました。1週間とか10日くらいの間隔で、ポケットサイズのデイリーダイアリーに小さくプリントした写真を貼り付けてきただけなんですが。ちょっとだけコメント書いておきます。

もちろん毎日じっくりときれいな写真を撮ってるわけにはいかないので、日常のちょっとした瞬間を撮ってる iPhone のどうってことないものばかり。そんな写真普通残しておかねぇんじゃね?的な。だから文字を書き連ねているダイアリーの方には登場しない忘れ去られそうなものばかり‥‥。」

hiromaru2

でもそんなどうでもいい写真でも、だいたいはその瞬間がよみがえってくるようです。イベントなどのあれこれを貼ったり、イラストを描いたりして残している皆さんの気持ちが、少しでもわかったような気もします。

もう何年も文字だけでやってきましたが、なるほどなぁって思いますね。写真を貼るだけで見栄えなど何も考えずにやってきたのですが、あまり小細工など考えない方が自分は続くんです。んで少し色気出してみたりして失敗するパターン。だから今年はこのまま続けてみるつもり。・・・」

hiromaruさんのブログ
hiromaruさんの以前の記事

*”日常のどうってことない写真”にも、記憶はしっかり埋め込まれているんですね。私たちも気軽に撮った写真をダイアリーにコレクションしてみましょうか?日常の景色が違って見えてくるかもしれませんよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

hiromaruの半年目のモレスキンダイアリーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine