アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年8月14日

回答:たるんでしまったゴムバンドの対処法 その1

band1

先日、iDuckさんより次のような質問がありました。

「モレスキンのバンドがベロベロになりました。対処法がありましたら教えてください。」

モレスキナリーフレンドのみなさんに相談したところ3つのアイデアが出てきましたので、ひとつひとつ紹介していきたいと思います。今日はまず1つ目のアイデア、平ゴムを簡単につなぐことのできる手芸アイテムを使って、ゴムバンドの長さを調整する方法です。

道具:
ハサミ
金天馬 ゴムパッチン 8mm 黒

カスタマイズ方法:
① ゴムバンドの伸びて余計になってしまった長さ分をハサミで切って調整します。
② 切れたゴムバンドの上と下をゴムパッチンでつなぎます。

band2

*あっという間に完成しました!ゴムバンドの締り具合も調整できて良いですよ。他2つのアイデアもお楽しみに… 🙂

追記:対処法 その2その3

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

回答:たるんでしまったゴムバンドの対処法 その1を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine