アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年8月28日

ゆかの手帳会議スタート!

yucca

今年もあちらこちらで手帳会議が始まっているようですね。自分が手帳に求める条件とこれまでの手帳経験を総合して、ベストな1冊を探しだしましょう。今日はゆかさんの手帳会議の様子を覗かせてもらいました!

「来年の手帳その1は、モレスキン18ヶ月ダイアリーポケットにしました。暮らしのことについて書き始めたモレスキンデイリーダイアリーのポケットサイズが、思ってたよりもとても使いやすくて、ビックリ!今年はいろいろな手帳を使って、試してみる年に決めてたんだけど、使ってみて初めて分かったことがたくさんありました。意外や意外、私にはこのサイズがしっくりくるんだなぁ。

本当は、2016から使い始めたかったんだけど、PEANUTS版は18ヶ月の方が表紙が好みだったので、こちらを使い始めました。ライフログとか日記とか、残したいものはたくさんあるし、使ってみたい手帳もたくさんあるのだけど、今の暮らしには、このぐらいがちょうどよいのかな?

あとは、トラベラーズノートのパスポートサイズのマンスリーは継続予定です。モレスキンデイリーダイアリーポケットを追加するかどうかは、また決めていきたいと思っています。(毎日は難しいので、日付無視で使うこと前提で…。)#moleskinejp #モレスキン #手帳ゆる友 #シグノ部 #手帳会議 」

@yucca30をフォローしよう!Instagram

*サイズ選びは特に重要ですよね。ポケットなのかラージなのか、あるいはもっと大きいスペースが必要なのか・・・。みなさんの手帳会議もぜひ聞かせてください!モレスキナリーとしてはとても興味がある話題です!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ゆかの手帳会議スタート!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine