アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年9月6日

Susanna Schwabの自分らしいスケジュール帳とは?

Susanna

必要となるスケジュール帳のレイアウトは、その人のライフスタイルによって全く違ってくるでしょう。自分に欠かせないと思う項目はなんですか?例えば、スイスに暮らすSusanna Schwabさんの場合、生活の中心は3人の子供にあるようです・・・

「3人の息子のシングルマザーとして、私のライフスタイルに合うスケジュール帳のレイアウトを考えてみました。私には、見開き2ページに1週間分のスケジュールを一目できるととても助かります。

まず1行目には、アポイント、テストの予定、子供たちの学校関連の予定を書きます。2行目には家事とToDoリスト。3行目には自分の時間のことと、最近はじめたハンドメイドカード作りの仕事のこと。さらにその下には、家計を把握するために支出を記入します。

ノートブックはカラーラベルを使ってカスタマイズすることもありますが、和紙や水彩画でデコレーションするのが好きです。」

SusannaさんのmyMoleskine
Susannaさんの以前の記事

*Susannaさんのように、モレスキンノートブックにスケジュール帳を手作りしてしまうのもいいですね。手間はかかるかもしれませんが、理想の1冊と一緒に1年を過ごすことができますよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Susanna Schwabの自分らしいスケジュール帳とは?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine