アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年10月8日

ハヤテノコウジの北欧旅行記

アナログブロガー/イラストレーターのハヤテノコウジさんのブログでは、北欧旅行記の連載が始まりました。ヴォヤジュールノートブックにまとめられた旅の物語を少しずつ見せてもらいましょう…

hayatenokouji2

「2015年7月の北欧旅行記が、2ヶ月半たった先日にやっと完成しました。完成というのは、全ページが埋まった、という意味です。すっかり分厚くなり重さも増しています。表紙には、旅行先のスウェーデンの国旗シールを貼りました。…

ハヤテノコウジは1週間ほどの旅行のあとにはモレスキン1冊を使って旅行記を作っています。今回は、旅行前からVoyageurで作ることを想定していたので、準備段階から地図の貼付けや計画、荷物チェック(PACKING LISTというチェックリストがついています)などに利用。旅行中は記録とスクラップと現地での絵日記、旅行後に写真プリントからイラスト、そして旅日記原稿の貼付けを行いました。従来のメモに比べ、旅行記を作りながら旅をすることが、自分のスタイルととても合っているのを実感しました。」(ハヤテノコウジさんの旅行記01より)

hayatenokouji1

「ストックホルムの街並のスケッチ作品です。上:水上バスから見たホテル、住宅。下:水上バスから見たストックホルム市庁舎。」(ハヤテノコウジさんの旅行記04より)

ハヤテノコウジさんの旅行記01
ハヤテノコウジさんの以前の記事

*北欧の光の中では、水や空の青色が美しく見えるのでしょうか、ハヤテノコウジさんのスケッチの中で青色の使い方がとても印象的です…。北欧旅行記の連載、これからも楽しく読みたいと思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ハヤテノコウジの北欧旅行記を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] ハヤテノコウジさんのブログへ @hayatenokoujiをフォローしよう!Instagramへ ハヤテノコウジさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine