アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年11月7日

minnyのレポート:金沢モレスキンミーティング

minny1

今秋、金沢では小さなモレスキンミーティングが開催されました。2人のモレスキンユーザーが9冊のモレスキンノートブックやダイアリーを持ち寄り、お互いの興味や好奇心について話し合ったのだそうです…

「当日はお天気に恵まれ、清々しい日になりました。会場が金沢駅のすぐ近くということもあり、モレミ開始時間前に駅に寄ることにしました。なんと金沢駅は日本で唯一「世界で最も美しい駅14選」に選出されたそうです。そのシンボルともいえる鼓門を背に、モレスキンの「I AM HERE」ラベルで記念撮影してきました。

…いよいよモレミスタートです。お互いのモレスキンを見て、気になったページのお話を伺いました。文月郁葉さん(@asunarokonatu)は郵便局巡りをされており、モレスキンに記念切手や風景印などが多く収蔵されています(文月郁葉さんの以前の記事へ)。中には郵便局で実際に使われているベルギー家具の写真もあり、ものすごく興味が湧きました。今はもう完全に行く気になっています。」

minny3
▲ 文月郁葉さんのモレスキンノートブック。井辻朱美さんの詩集「クラウド」を書き写したページ。

minny4
▲minnyさんのモレスキンノートブック。ラテアートのコレクションブック。

「…そしていよいよ、モレミ名物「モレスキンタワー」の建立となりました。一番下にモレ本2で基礎をして、合計9冊のモレスキンを積み上げます。この瞬間、モレミを楽しんだ約2時間が一気に凝縮された感覚を覚えました。モレミに集まったモレスキンを重ね合わせ、ひとつのタワーにする意味がようやく分かった気がします。「これからも色んなストーリーを載せ、また次のモレミでお目にかかりましょう。」そんなメッセージがあるようにも思えたのです。…」

全文読もう!minnyさんのブログ
@minny67をフォローしよう!Twitter
minnyさんの以前の記事

minny5

*レポートありがとうございます!想像ですが、1冊、1冊の中に語り尽くせないほどたくさんの物語が記録されていたのでしょうね…

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

minnyのレポート:金沢モレスキンミーティングを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] minnyさんのブログへ @minny67をフォローしよう!Twitterへ minnyさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine