アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年11月15日

moleskine.co.jpより:新しい「星の王子さま」ノートブック

”大人は、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいる大人は、いくらもいない。)”ーアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

Petit Prince_3

『星の王子さま』は、”自分がかつて子どもであったことを忘れてしまった大人たち”に捧げられる、子ども文学の傑作です。多くの詩や言葉、挿絵とともに、無邪気な子どもの目を通して見る大人の世界が表現されています。

サン=テグジュペリが生みだしたこの魔法の物語を讃えて、MOLESKINEは毎年、「星の王子さま」をテーマとする特別なノートブックやダイアリーを制作してきました。今年は2016年ダイアリーに加えて、新しく4冊のノートブックが発表されました。

キャンバス生地のホワイトカバーには、鳥と惑星それぞれを織り交ぜたパターンが描かれています(写真上)。サンイエローのカバーには物語に登場するキツネ、アントワープブルーのカバーには星空のパターンが配されています(写真下)。

moleskine.co.jpより

Petit Prince_4

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

moleskine.co.jpより:新しい「星の王子さま」ノートブックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine