アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年12月13日

tokkaの旅のフレーズ帖

tokka

海外旅行先で必死になって覚えた挨拶やフレーズは、今後も生きた言語として役に立ってくれるはずです。tokkaさんは、そういう旅先で学んだ言葉をモレスキンノートブックに集めています。

「…宝物といえば、これもわたしにとって間違いなくそれ。この、手のひらサイズのモレスキンノート♪パスポートと同等扱いなのです♪ お友達との海外旅行では、いつもわたしがコミュニケーション係。でもわたしだって英語は残念な感じ( ´∀ ` ;)なんでコツコツと書き写しましたw

旅から帰ってくるたびに、その時手こずったフレーズを調べて書き増やしての繰り返し。今回のバリ旅で学んだフレーズも、またひとつ書き増やしましたよ(•̀ᴗ•́)و✧例えばこんな事が書いてあります。バリのウブドという土地にはタクシー制度が無いので、ホテルのフロントに送迎をお願いします。



”朝8時にここを出て、A地点で降ろしてください。B地点に迎えに来て欲しいのですが、ホテルに15時に戻ってくるとしたら、B地点で何時に待ち合わせすればよいですか?”



ぜ…絶対に失くせませんっ( ´∀ ` ;)wこの写真は、バリ旅直前に予習をしていた時に、ちょうど残っていた最後のフィルムで愛情込めてパシャリ*.+°…」

@fleurir_filmをフォローしよう!Instagram

*コミュニケーションで苦労して覚えた言葉だけはしっかり覚えていきたいですね。旅人には欠かせない一冊だと思いました。年末に海外旅行に出かける人はぜひtokkaさんのアイデアを取り入れてみてくださいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

tokkaの旅のフレーズ帖を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine