アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2015年12月14日

ブログレビュー:モレスキントーク&ワークショップイベント@渋谷ロフト

event1

12月6日(日)は、渋谷ロフトにて、期間限定ポップアップストア「モレスキン ギャレリア」のオープンを記念した二部構成の特別イベントが開催されました。今日は、参加者のみなさんが書いてくれたブログレビューを紹介したいと思います。イベントの様子だけでなく、一人一人がモレスキンノートブックと、あるいはノートブックや書くことそのものと、どのように向き合っているか感じることができますよ!

”参加してみての感想。行ってよかった!!!ノートの持ついろいろな可能性や、言葉や記録を書き留めると言う行動の大切さと、改めて向き合うことになりました。…” akikoyanaさんブログより

”私のモレスキンはまだまだ枠にとらわれていたように感じます。もっと使い倒して「人生のノート」となるように使いこなしていきたいです。モレスキンとの出逢いで、自分の人生に、素敵な物語があることを。” しもしもさんブログより

”モレスキンとの向き合い方について、僕がみなさんのモレスキンから感じ取ったこと。それはやはり「自分にとって意味のあるものを綴ること」「自分がわかればいいノートにすること」の2つに尽きます。…” minnyさんブログより

event2event3

”お人柄が垣間見えるトークも大変面白かったのですが、見せていただいて思った最初のことは、私のノートは基本モレカウスタイルだ、ということ。…私にとってノートって一緒に遊ぶ相手なのだ。…” こなまさんブログより

”どうもこの人のモレスキンの使い方はずいぶんとんでもない。モレスキンのゴムバンドで割り箸飛ばしたり、ビールを冷やしたり、スライドの中にモレスキンで焼き鳥挟んだ写真があったり。この方はモレスキンを真ん中から左右に使っていくというのが非常に面白い。上から右から縦横無尽、と。…” オガティさんブログより

”あんなにちっちゃくまとまっていながら、ちゃんと折れて、ぱっとA4(の地図)が開いたときの状態は、ちょっとおおっと、感動。…” mariocさんブログより

event4

”やっぱり思うのは、TwitterやInstagramでいくら写真を見ていても、本物の迫力とは全然違う、ということでした。多分、原寸大で再現した本でもどうにもならないと思います。…” Kyrieさんブログより

”モレスキンを使うようになって、「吐き出すこと」が上手になった気がする。それは、ノートに書くことだけじゃなくて、体を動かしたりおいしいものを食べたりたくさんおしゃべりをしたり。自分を表現して、自分がどう思っているのかどうしたいのか、仕事や友達、周りと、人生と、どう関わっていきたいのかって。…” Akaneさんブログより

Image from moleskine.co.jp/Facebook

*まだ全てのレビューを拾いきれていないと思いますので、もし良ければ「レビュー書いたよ!」と@YOKOnotes宛に一言頂けると嬉しいです 🙂

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ブログレビュー:モレスキントーク&ワークショップイベント@渋谷ロフトを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine