アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年1月4日

ななこの毎日のコーヒーの記録

Nanako4

Nanako5

サードプレイスとして、カフェが生活の一部になっている人は多いのではないでしょうか?スターバックスとモレスキンを愛するななこさんは、毎日楽しむ一杯のコーヒーについて、ノートブックに記録していくことにしました。

「モレスキンに美しい絵とか描ける皆さんが羨ましいと思っていましたが、自分なりに写真を貼ったりして楽しんできました。

最近になって新しい楽しみ方を見つけました。毎日のコーヒー記録です。スターバックスが大好きで、ほぼ毎日通っているんですが、絵が描けない代わりに、見た目も綺麗なスターバックスのビーンズシールというのをぺたりと貼付けることにしました。KRUG限定のルールドモレスキンが、私のコーヒー記録の友です。

そしたら、可愛くて満足。スターバックスの希少な豆を扱う、スターバックスリザーブも時々利用するのですが、リザーブのシールがとても美しいので、これをモレスキンに貼るのも楽しみです。基本的には、気ままに、日付と飲んだコーヒー、食べたフードを描いて、シールを貼っています。自分で撮った写真も貼ったりしています。」

Nanako8

Nanako1

「他に、コーヒーセミナーの記録をまとめたりしています。モレスキンは自由度が高いので、自分だけのコーヒーパスポートのような感じになり、とても楽しいです。スターバックスシンガポール限定のモレスキン(写真3)も使っていて、こちらはTODOや感謝日記をつけています。」

もっと読もう!ななこさんのブログ
@nanako_2015をフォローしよう!Instagram

*モレスキンファンにとって、コーヒーカップとノートブックが写り込む風景は、愛しく、馴染み深いものがありますね…。あなただったら、毎日どんなことを記録していきますか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ななこの毎日のコーヒーの記録を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine