アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年2月12日

ぬいこのカイエジャーナルに栞紐を取り付ける方法

Nuiko

カイエジャーナルには、クラシックノートブックのような栞紐はついていませんが、ぬいこさんの方法を使えば、好きな糸や紐を通して栞紐を手作りすることができますよ!

モレスキンカイエの一番うしろに穴をあけて糸を通したら栞になりました。Notebookers(※1)MARKET(※2)に出品している「編み洋封筒」のピンクをお買い上げ頂けて嬉しくて。その余り糸が愛おしいので、使っているモレスキンカイエに付けてみたのです。」

※1 Notebookersとは
Notebookers.jpというノートブック好きのライターがそれぞれの記事を公開しているサイトです。記事はノートブックのことに限らず、文房具のことはもちろん、映画や本や、はたまた妄想から派生したお話だったり。「ノートブックそのものより、ノートブックを使うその人が面白い」をコンセプトに、ライターそれぞれの個性を咲かせている楽しい場所です。

※2 Notebookers MARKETとは
Notebookers.jpの中のお店です。ライター自身がお店となり、ZINEや手作りのポストカード、画帳、蔵書票などを読者へ譲るための小規模なショッピングサイトです。

@Nuiko_をフォローしよう!Instagram
ぬいこさんの以前の記事

*カイエならではの素敵なアイデアですね!グレーの表紙に、ピンク色の糸がとても合っていると思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ぬいこのカイエジャーナルに栞紐を取り付ける方法を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine