アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年4月18日

mimikaの「刺繍絵」の世界

mimika1

mimikaさんは、オリジナルの図案で「刺繍絵」を制作するアーティストです。mimikaさんが作り出す世界は、ずきんちゃん、はりねずみ、くまの子、空想の植物など、可愛らしいものが溢れています。上の作品は、mimikaさんが描く「おかっぱちゃん女の子」のシリーズより、ピンクの花の鮮やかさに目を奪われる春らしい作品。

mimika3

刺繍を作るとき、mimikaさんはモレスキンノートブックにいろいろ書きながら作業します…

「この数日は、「刺繍製作メモ」ノートの作業でした。だいぶ溜まっていましたが、ようやく一番新しい刺繍まで追いつきました。作っている最中に気がついたことなんかをいろいろ書いています。

ノートは罫線が苦手で、自由に書ける無地を使っています。最近は、筆ペンタイプがお気に入りで、呉竹のCOCOIROか、万年筆を使うのがマイブームです。画像上は新しく始めた刺繍です。」

mimika4

また、マンスリーダイアリーやウィークリーダイアリーを使って、製作スケジュールも管理しています。

「今日は、慣れないノートづくり。手前右側は、手づくりの記録。左側は製作の記録。製作の記録は、製作スケジュールでもあります。私は、ぐうたら者なので、目標を立ててやるのが良いみたい。ノートは、モレスキンが大好き。明日からまた刺繍します。」

mimikaさんの刺繍絵をもっと観よう!Instagram

*作品が完成するまでに得られた宝物のような気づきや経験が、モレスキンノートブックの中に記録されているのですね… mimikaさんのこれからの作品も楽しみにしています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

mimikaの「刺繍絵」の世界を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine