アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年4月20日

Viroj J.の授業ノートとミクストメソッド

VirojJienwatcharamongkhol

学生のみなさんはどのように授業ノートをとっていますか?写真に撮る、キーボードで直接入力する、あるいはノートに手書きする…?

Viroj J.さんの場合は、”超クラシカルな筆記具×デジタル保存”というミクストメソッドを実践中です!

「古風なタイプだと言われるかもしれませんが、わたしは授業ノートを今でも、長く愛用しているカリグラフィーペンを使って書いています。シンプルな黒いインクは最高です。そして、このノートをデジタル化することでさらなる可能性が広がっています。例えば、手書きしたノートをすべて一箇所にまとめて、いつでもどこでもアクセスできるようになりました。」

VirojさんのmyMoleskine

*手書きのノートの美意識と、デジタル化で得られる利便性…その両方を追い求めるところがモレスキンファンらしいと思いました 🙂 みなさんのページもぜひ#M_myNotesへ共有してくださいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Viroj J.の授業ノートとミクストメソッドを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine