アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年4月21日

Magalie Le Gallのスケッチノート

Magalie

せっかく書いたノートも、後から読み返すことがなければ宝の持ちぐされになってしまいますが、だからと言って、文字ばかり敷き詰められたページを読み返すのも一苦労…

そういう人は、Magalie Le Gallさんの方法を試してみてはいかがでしょう?フランスのヴェルサイユに暮らすMagalieさんは大学で司書として働いていますが、仕事のあらゆるシーンにスケッチノートを取り入れているようです。

「ミーティングのレポート、トレーニング講習、ブレーンストーミングにも、スケッチノートをつけることにしています。書いていて本当に楽しいですし、同僚や学生たちもわたしのノートブックを読むのが大好きだと言ってくれます。

MagalieさんのmyMoleskine

*「読みたい!」「書きたい!」と思わせてくれるノートですね。重要なキーワードも浮かび上がっているので、しっかりおさえることができそうです。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Magalie Le Gallのスケッチノートを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine