アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年6月8日

kosame77のポストカード整理術

使わないけれどお気に入りでストックしているポストカードはありませんか?kosame77さんはオリジナルの方法でモレスキンノートブックに整理してみることにしました…

「溜め込んでいたポストカードの整理。まだまだ終わらない(^^;; 」

kosame1
kosame2

これはポストカードが出し入れできる構造になっているのですね。どのように作っているのでしょうか?…

<作り方>

①  3ぺージ分を取り、ポストカードより少し小さめに中央をくり抜く。
②  ①でくり抜いた3ぺージ分を貼り合わせてフレームにする。
③  次の3ぺージは、ポストカードの厚みを考慮し、まるっと切り取る。
④  ③の次のぺージと、②で作ったフレームを貼り合わせる。この時、ポストカードを出し入れする部分を残して貼る。

@kosame77をフォローしよう!Instagram

*kosame77さんによると、フレームは3ぺージくらい貼り合わせた方が枠が丈夫になるそうですよ。紙ものの整理を考えている人はぜひ参考にして下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

kosame77のポストカード整理術を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine