アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年6月28日

hyogenshaのイイコト日記

hyogensha1

赤いデイリーダイアリーを手にしたhyogenshaさんは、1日1ページに #イイコト日記 をつけてみることにしました。毎晩、その日にあった「イイコト」を思い出し、小さなリストを作ります・・・

「読んだ本のなかに『幸せだから感謝の気持ちを持つのではなく、感謝をすることが良い気分を生じさせる』と書いてあったことがきっかけです。またそれを意識しながら過ごしてると見逃してた小さな幸せ(良いこと)に気付くことができるのではないかと思いました。まだ1年も経ってないので大きな変化は無いですが…笑

また、何かを続けることが苦手なのでこれを通してひとつのことを続けれるようになるきっかけにもなれば良いかなとも思ってます。」

@hyogenshaをフォローしよう!Instagram

hyogensha2

*毎日1〜3のイイコトを探していくと、デイリーダイアリーのページが全て埋まる頃には1000を超えますね!読み返す喜びもひとしおだろうなぁ・・・イイコト日記プロジェクト、応援しています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

hyogenshaのイイコト日記を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine