アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年7月20日

やまかつの「なんちゃってMoleskine」を楽しむステッカー

Yamakatsu1

”真っ黒な四角”を見つけると、ついつい馴染みのアイコンを連想してしまう私たち…。ブログさんてんり〜だのやまかつさんは、ThinkPadの真っ黒な四角に、こんな楽しみ方を発見したそうですよ!

「真新しいノートPCの背中が、黒くて広かったので、帯(腰巻)ステッカーを作ってみました。昔のMoleskine Diaryの赤い腰巻をイメージしています。

作成工程をBlogに書いてみました。「名づけてThinkPadskine 」

あまり知識がありませんので、似たフォントを探すのに一番時間がかかりました…。フォントはフリーなものと、Windowsに入っていたものを使用しています。また、PCのワンポイントはPowerPointで自作したものです。大き目のDiaryっぽい雰囲気が出せたかなぁ…と思っています。いかがでしょうか(^-^)」

Yamakatsu2

「公式からも、いろいろな黒いものに貼って『なんちゃってMoleskine』を楽しめるステッカーを出してほしいなぁと思います。」

やまかつさんのブログ
@3pointsleaderをフォローしよう!Twitter
やまかつさんの以前の記事へ

*わぁ、面白い!モレスキンファンなら、やまかつさんのPCを見ればピンときますね!…私たちも黒くて四角いものを見つけたら「なんちゃってMoleskine」を作ってみましょうよ 🙂

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

やまかつの「なんちゃってMoleskine」を楽しむステッカーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine