アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2016年8月24日

すべてをこの1冊に!Alexandre Verteuilのスーパー手帳

カナダに暮らすAlexandre Verteuilさんは、既製のスケジュール帳をやめて、ルールドノートブックを自由にカスタマイズすることにしました。あらゆる用途を1冊でまかなえるスーパー手帳の完成です!

AlexandreVerteuil

「私のスケジュール帳は1ヶ月あたり2ページを使います。左ページには日付と、1週間ごとに線を引いており、スケジュールもこのページに書き込みます。『ブックダーツ』は日付を指すカーソルでもあり、また栞としても使っています。なので、本来付いているしおり紐は別のページに挟んで使うことができます。

右ページには、まずそれが何年何月のカレンダーかタイトルを入れ、残りのスペースにタスクリストを作ります。前の月に終わらなかったタスクはここに繰り越すこともあります。

さらに、ページには手書きでページ番号を振っていて、ノートブックの最初のページに目次を作っています。こうしておけば、ポストイットやしおりを付けておかなくても、後で読み返す必要のあるページが分かります。これはスケジュール帳、日記帳、ノートブックのすべてが1冊にまとまったスーパー手帳なのです。」

AlexandreさんのmyMoleskineより

*ブックダーツ1つを加えるだけで、スケジュール帳としての機能がこんなに高まるんですね!すべての情報を1冊に集約したい人はぜひお試しを!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

すべてをこの1冊に!Alexandre Verteuilのスーパー手帳を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine